カテゴリ:座談会( 2 )

3000Hit御礼座談会!

リク 「3000Hit感謝祭、スタートなう!」
愛穂 「なうじゃねーよ、なうじゃ」
雅  「まずはこれを読む上での注意でも言っておけば?」
愛穂 「冴島の台詞に二十鍵括弧使うことすらしなくなったんか作者……」
雅  「だって作者だもの」
愛穂 「ですよねー」
リク 「なー、これを読む上での注意って……どんなこと言えばいいんだー?」
雅  「知らないよ……とりあえず私たちのことを知らない人は読まないほうが身のためじゃない?」
リク 「なるほど、そういうことをいっときゃーいいのか」
雅  「そうね。あとは読むのはそっちの勝手だけど、これを読んで不快の気分になっても私たちは責任を取れません、とか」
リク 「ふむ」
雅  「って、全部私が言ったら意味ないじゃない。ほらリク、早く済ませちゃって」
リク 「ま、上で言ったとおり、オレらのことを知らない方は読んでも多分話についていけないので注意!」
愛穂 「それと、これを読んで嫌な気分になってもウチらは所詮小説の登場人物やからどうすることもできないで」
雅  「もし荒らしたら、作者がそれを見つける前に私たちが削除するからよろしくね」
リク 「もし作者が見たらどうなることか……」
雅  「再び鬱にはいるか、徹底的に排除に取り掛かるか、ボイスブログ同様閉鎖するか、その辺りだろうけど」
リク 「どれになってもオレ達が損する気がする」
愛穂 「せやな。1つ目だと執筆が進まなくなるし、2つ目だとここで注意したんが無駄、3つ目だと作品自体どうなることやら」
雅  「そうね……とりあえず私達にできることは注意くらいだけど、皆、ちゃんと守ってね?」
リク 「大丈夫だ問題ないっていう人だけMoreへゴー!」

あなた は もう こうかいできない! ▼
[PR]

by nya-safaia | 2011-04-03 12:29 | 座談会

2000Hit御礼座談会

雅『「にゃーの英会話教室」2000HIT、どうもありがとうございます』
リ「すごいな、2000Hitって……」
愛「てかよくここまで続いたよな……あの作者も……」
雅『もうブログ開設してから、6ヶ月以上経ったのね……。
             三日坊主にならなかっただけ良いんじゃない?』
リ「いいことなのか、それは……?」
晴「始めるだけでその後放置、っていうのよりはマシじゃないですか?」
愛「かもな」
リ「なんか最近は連続更新してないみたいだけどな」
雅『何故続かなくなっちゃたのか……』
晴「火曜日は更新できないってここに書いてるけど」
リ「どこだっけ……あの、“画力を上げる旅”あたりから連続更新しなくなってる」
愛「ルールがあるわけでもないから、連続更新でなくてもいいんやけど……
                    わざわざ見に来てくれる人達に申し訳ないな」
晴「なんかまともなこと言うじゃん。灰原にしては」
リ「はいストップ。ここから先はネタバレあり」
雅『リクの言う通りね。ネタバレが許せない人はブラウザバック召還。それかネタバレをスルーできるスルースキルを授かってから読みましょう』
愛「うぉい。ブラウザバックはわかるが、後者なんやねん!どこで授かれと!?」
雅『とりあえず、ネタバレをスルーするためのスルースキルは、
        作者のレベルを上げてからでないと授かれないから、気をつけてね。
                  後、ブラウザバックを選んだ人、黒いものに注意してね♫』
晴「ねぇ灰原……お前ブラウザバックを選んだ人をめった刺しにする気かよ……」

~▼冒険を続ける ▼冒険をやめる~
[PR]

by nya-safaia | 2010-08-07 22:54 | 座談会