理科なんて、あるわけない←

お久しぶりな気がします。


中間考査終了しました。2つの意味で。
点数(反転)



国語 95点
数学 93点
英語 90点
社会 90点
理科 74点
総合 442点

理科\(^0^)/

順位はまだ分からないので、分かってからまた更新します!


では。
[PR]

# by nya-safaia | 2011-06-30 21:06 | 雑記

4000Hitです

このブログの訪問者数が4000人を超えましたー!

で、今回はお礼企画として歌おうかな、と思ってます。
リクエストがありましたらコメントお願いします。

これからもよろしくお願いします!

追記:テスト期間になってしまったので、テスト明け以降の公開になりそうです
[PR]

# by nya-safaia | 2011-05-27 19:46 | 雑記

環水平アーク

こんばんは。

今日、福島へ行ってきました。
あ、原発の避難区域とかからは外れてるので大丈夫ですよ。

その途中、高速道路降りたときに環水平アーク見つけました。
その時は虹かと思ってたんですが、帰ってきてから見たテレビで知りました。

Moreに愚弟の撮った写真が。

More
[PR]

# by nya-safaia | 2011-05-03 20:41 | 雑記

3000Hit御礼座談会!

リク 「3000Hit感謝祭、スタートなう!」
愛穂 「なうじゃねーよ、なうじゃ」
雅  「まずはこれを読む上での注意でも言っておけば?」
愛穂 「冴島の台詞に二十鍵括弧使うことすらしなくなったんか作者……」
雅  「だって作者だもの」
愛穂 「ですよねー」
リク 「なー、これを読む上での注意って……どんなこと言えばいいんだー?」
雅  「知らないよ……とりあえず私たちのことを知らない人は読まないほうが身のためじゃない?」
リク 「なるほど、そういうことをいっときゃーいいのか」
雅  「そうね。あとは読むのはそっちの勝手だけど、これを読んで不快の気分になっても私たちは責任を取れません、とか」
リク 「ふむ」
雅  「って、全部私が言ったら意味ないじゃない。ほらリク、早く済ませちゃって」
リク 「ま、上で言ったとおり、オレらのことを知らない方は読んでも多分話についていけないので注意!」
愛穂 「それと、これを読んで嫌な気分になってもウチらは所詮小説の登場人物やからどうすることもできないで」
雅  「もし荒らしたら、作者がそれを見つける前に私たちが削除するからよろしくね」
リク 「もし作者が見たらどうなることか……」
雅  「再び鬱にはいるか、徹底的に排除に取り掛かるか、ボイスブログ同様閉鎖するか、その辺りだろうけど」
リク 「どれになってもオレ達が損する気がする」
愛穂 「せやな。1つ目だと執筆が進まなくなるし、2つ目だとここで注意したんが無駄、3つ目だと作品自体どうなることやら」
雅  「そうね……とりあえず私達にできることは注意くらいだけど、皆、ちゃんと守ってね?」
リク 「大丈夫だ問題ないっていう人だけMoreへゴー!」

あなた は もう こうかいできない! ▼
[PR]

# by nya-safaia | 2011-04-03 12:29 | 座談会

被災してた。

11日の地震、大変でしたね。

その日は卒業式で早く帰ったため、私はちょうどマンションの5階の自室にいました。
なんか英文を直訳したような文章だ。(何

いつも通り震度3くらいですぐおさまるだろー、とか地震が起きてすぐは思っていたけれど、いつまでたってもおさまらず、寧ろどんどん強くなっていくのでこれはやばいと思い机の下へ。
で、一番でかかった第2波。
本棚もベッドも机の上の教科書類もクローゼットの中身も全部落ちたり倒れたり。
でもパソコンだけは必死で押さえてた←

一通り揺れが収まってからスリッパはいて魔窟と化したリビングへ。
でもまた揺れたから自室へ引っ込む。
リビングは一度保留として洗面所へ。
水、出た……っ!少ないけど……!
そしてそのままリビングからベランダへ。
外を見たら何か皆外に出てる。
行ったほうがいいのかなー、と思い、すぐに見つかったせんべいと落花生を持って、自室で鞄とコートをストーブの下から引っ張り出し、鞄濡れてやがる!とか愚痴りつつ靴を履いて外へ。
自転車の荷台に鞄を置いて、濡れちゃったみーまー8巻とアリアンロッドルールブックと英検準2級教本を救出。
そのあと愚弟のいる小学校へ。
そこで愚弟と母と合流。
津波来ると騒ぎ出したので4階へ。
あれ、マンションのが安全じゃね?色々倒れてるけど。
4階にいたら空壊発見!父と電話つながった!体育館行けとか言われた!
                         ――中略――
一度家に帰り毛布を持ってまた小学校へ。
非常食のクラッカーと水をもらうけど食べずに就寝。できるはずもなく毛布にくるまったまま途切れない地震に苛々。
テレビ局が来る。なんか持って来てくれればいいのにとか思いつつ見てみる。
テレビ局のライトに吸い寄せられるように人が集まってるのを見て蛾みたいだなー、とか考えてたらいつの間にかテレビ局いなくなってた。
で、いつの間にか寝てた。
                         ――中略――
配られたご飯を持って自宅マンションの駐車場で父を待つ。
愚弟「お父さんヘリコプターで救助されたのかな?んでパラシュートで帰ってくるのかな?(wktkwktk)」
私「いやいや(パラシュートはねーよww)」
父、自衛隊に救助され帰還。
ヘリからボートを下ろしてそれで救助されたそうな。
それでめでたしとはいかず、とりあえず父の実家へ避難。
車の中で昨日配られたクラッカーぼりぼりしてた私←
到着。
父の体験談。
祖父の体験談。
夕食。

暗くなったので就寝。
明るくなったので起床。
を、1週間くらい繰り返す。
その間、水くみにいったり買出しに並んだり、政治家はのんきだねぇとか思ったり、部屋の片づけしたり、TRPGの自キャラ作ったり(←)電気ついたよいやっほい!したり(何)

そして3月18日金曜日、水、ガス、電気全て使えるようになった自宅へ帰還。
次の日あくあ先輩のいる中学校体育館を訪問したり、いろいろ。
そして今に至る。

中略しまくったけどこんな感じです。

愚弟撮影の被災地(多賀城市)
[PR]

# by nya-safaia | 2011-03-20 22:12 | 雑記

テスト順位が出た。

昨日2本あるカッター1本しか見つからなくて焦ってたら部活で作った花束の中に入ってた。

ということで(←?)テストの順位がでましたー。
今回は8教科だったので、国語数学理科社会英語の5教科での順位と、5教科に保健体育音楽技術を追加した8教科での順位を聞いてきました~。

反転です。あ、前回のテスト結果も反転だったの書くの忘れてた←

5教科・・・4位
8教科・・・5位

前回より上がったし良かった良かった。


ではでは。
[PR]

# by nya-safaia | 2011-02-26 13:45 | 雑記

テスト結果&緩募

ちゃおー!
イタリア語を習いたいにゃーです。
習ったところで何になるか分からんけど!←

学年末テストの結果、全部返ってきました。
最高点94点でしたよーしかも4教科。

まずは5教科から
国語:94 英語:94 社会:94 理科:94 数学:90
数学で久しぶりに90点復活してうれしいなう。
次に実技3教科
保険体育:82 音楽:83 技術:88
残念ながら90点台無し(´・ω・`) 


Moreにて緩募

More
[PR]

# by nya-safaia | 2011-02-20 14:19 | 雑記

期末終わったねやったぁ

期末終わりました。

私からしたらテストそのものよりもテスト返却の方が自分へのプレッシャーというかその類のものがぐぁぁっと押し寄せてきてテスト用紙を八つ裂きにしたくなるんですけどね←

というか社会!
なんであんな答えづらい解答用紙人したのさ滅べ!
あんなんただのいじめだぁあああああああああああっ!(落ち着け

それと国語の作文問題……200文字短すぎるよ……。
浅い内容だと減点って……2文で170文字終わったんですけど……。
続きを30字でまとめられるほど器用じゃないです……orz

日曜日二次元カラオケ楽しんだら月曜日からはテスト返却という地獄の1ウィーク……。
とりあえず200文字は短すぎる。

では。
[PR]

# by nya-safaia | 2011-02-12 19:44 | 雑記